calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

アナライズ

投げ売り堂

投げ売り堂


0


    • 2014.04.01 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    アジア美術館行きました。

    0
      今日は、福岡アジア美術館のライダー展に行ってきました。
      平成25年3月9日〜4月14日まで開催される仮面ライダーアート展に行ってきたのですが、内容としては石ノ森先生の原画や写真とスーツと共にライダーの歴史を辿るなどの、ライダーファンには納得出来る内容の展覧会でして、本日は写真が撮れる部分があったのでそれをご紹介。
      まず、旧一号&サイクロン号がお出迎え。

      チェーンで仕切りはされてるものの、だいぶ近くで見れるため迫力ありましたよ。

      また、レプリカ何でしょうがサイクロン号は渋味があってなかなかカッコ良かったですよ(笑)
      そして、その間で石ノ森先生のライダーの原画がありまして、原作マンガもさることながらXライダーのプロップやスカイライダーの宣伝用イラストなどありまして、なかなか興味深い内容でありました。
      そして、次は写真とスーツと共に見ていくコーナーでして、良く見る写真から

      印象深い写真まで幅広くありました。
      まぁ、残念なのは昭和ライダーのスーツが旧一号以外はブラックだけだったことでしょうか…( ;∀;)
      しかし、最近の影響か平成ライダー(主役)は全員スーツがありましてそれは一人づつ撮ってきましたよ。また、何名かはバイクも一緒に。
      クウガ

      アギト

      龍騎

      555&オートバジン

      剣&ブルースペイダー

      響鬼

      カブト

      電王

      キバ& マシンキバー

      ディケイド

      ダブル

      OOO&ライドベンダー

      フォーゼ&マッシグラー

      ウィザード

      如何だったでしょうか?少しでもライダーの魅力が引き出せてたらいいのですが…まぁ、1つ言えばウィザードのマスクが光ってたので若干見にくかったですね。


      0
        • 2014.04.01 Tuesday
        • -
        • 23:30
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        楽しんできたみたいですね♪
        にしても、昭和ライダーのスーツが旧とBLACKだけなのは確かにちと寂しい気が・・・。
        スーツが現存しないということはないと思うんですが、なんなんでしょうね・・・。
        パネルとかも、多数展示されてるみたいですし、かなり見応えのある展示内容だったに違いないですね。
        後、このイベントにはショッカーの手術台なるものがあったと聞きますが(以前、別の地区で行われた際に行った人の話し)、福岡でのイベントではありましたか?
        • 超合キング
        • 2013/03/23 12:24 AM
        いいですねぇ♪
        こちらではGWあたりの開催なのですがぎゅんぎゅん楽しみになってきました^^

        • c.A
        • 2013/03/23 7:32 AM
        キングさんコメありがとうございます。でも、ムービー大戦や他の映画で出てるので借りてくるのが難しかったのがあるのかもですね(汗)
        あっ、手術台ありましたが実際に寝そべるのではなく、壁にイラストがあり、そこで写真がとれましたがチープな感じがあったのでスルーしたのですよ(汗)後は、歴代OP映像が流れてましたよ(笑)
        • 絶狼
        • 2013/03/23 9:39 AM
        c.A さんコメありがとうございます(笑)なかなか、資料性も高いので楽しめますよ(笑)そちらでもあるかわかりませんが、有料ですが新サイクロン号に乗って写真撮ってもらったり、土日祝日行くなら、ライダーとの握手も出来るみたいですよ(笑)
        • 絶狼
        • 2013/03/23 9:43 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック