calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

アナライズ

投げ売り堂

投げ売り堂


0


    • 2014.04.01 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    宇宙警備隊隊長〜ゾフィー〜

    0
      ULTRA ACT ゾフィーレビュー
      今回は、ULTRAACT ゾフィーをレビュー♪
      全身

      バランスも良く、最近のウルトラマンの筋肉質な体系を再現できてると思います。
      バストアップ


      警備隊隊長の証「スターマーク」「ウルトラブレスター」も、破綻なく造形されてます。また、顔も角度を選ばずイケメンです。

      稼働

      ライダーの様に、アーマーを着込んでるわけではないので自由に動かすことが出来ます。
      付属品

      交換用手首×6 カラータイマー(赤) ベータカプセル ウルトラコンバーター ファイヤーエフェクト M87光線エフェクト サイクロンエフェクト

      ウルトラコンバーター&ベータカプセル

      どちらも、ウルトラマン・Aでは1度しか使ってませんが劇中では重要な役割を持ったアイテムです。

      ベータカプセルの先端は、クリアパーツで再現されてるため再現度は高く感じます。
      ファイヤーエフェクト

      思えば、これからゾフィーの伝説が始まったのかも…このパーツを付けるとはある意味、開発者の愛を感じます。(爆)
      M87エフェクト

      ゾフィーの必殺光線も最近のACT的な、派手なエフェクトで再現されてます。

      また、腕にサイクロンエフェクトを付けることで見た目にも力強くカッコ良さをあげることが出来ます。
      アクション

      最後に

      最近だと、メビウス。また、Aやタロウで活躍したゾフィーをULTRAACTでほぼ完璧に再現され、大変満足出来るフィギュアとなっています。

      そして、サイクロンエフェクトも他のフィギュアにも流用出来るため、もし買える機会があれば購入するのをお薦めします。


      0
        • 2014.04.01 Tuesday
        • -
        • 22:27
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        思えば、このゾフィーがリニューアル版ウルトラ6兄弟の第1弾だったんですよね。
        当時は、ACTもここまで進化するのか?と驚かされたものでしたね。
        それだけ、クオリティが高かったようにも感じます。
        今じゃ、信じられないプレ値が付いてるだけに、一刻も早い再販を望んでます・・・。(私は持ってるんですが・・・)
        • 超合キング
        • 2013/03/02 11:59 PM
        確かに、稼働やプレイバリューの面から考えると最初期に比べたらクオリティが羽上がっているといっても良いですからね(笑)

        まぁ、ウルトラマンが頻回に再販されてるのに他兄弟が再販されんからゾフィー兄さんは一回くらいは再販して欲しいですね
        • 絶狼
        • 2013/03/06 9:43 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック