calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

アナライズ

投げ売り堂

投げ売り堂


0


    • 2014.04.01 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    メインディッシュだ〜ビーストマント〜

    0
      SHフィギュアーツ ビーストマントセット
      内容品

      交換用ベルト×4ファルコマント(固定式・稼働)バッファマント(固定式・稼働)カメレオマント(固定式・稼働)ドルフィマント(固定式・稼働)のセットになってます
      マント説明
      接続&ファルコ

      元々の肩パーツを外した後、背部パーツを外してマントパーツに取り替えます

      そして、各マントを装着すれば完成です。

      固定式故に、マントのシワや塗装制度は高いです。

      ファルコヘッドもメタリック塗装で、良い感じなのですが劇中に比べ若干丸みを帯びてるようにも感じます。また、個体差と思いますがヘッドをマントに装着する際ピンが短いのか、付けにくく感じました。
      稼働

      稼働式は、5つに別れておりアクションや、腕を出すのに向いています。これは、他のマントも同様です。
      バッファ

      マタドールのようなデザインになっており、塗装・造形ともに高レベルとなってます。また、鼻輪も稼働します。
      カメレオ

      各マントの中では比較的シンプルなデザインになってます。カメレオヘッドの舌は軟質素材になっており破損の心配はありません。しかし、伸びた舌は付けてほしかったな。
      ドルフィ

      マントのデザインは波のようになっており地味にオモシロイデザインになってます。
      交換用ベルト

      各マントに応じた、リングがなくなってとり各種揃ってます。まぁ、細かい配慮だと思うのですがやはり、どこか抜けてる気がするんですよね。
      アクション


      最後に

      造形・塗装は高レベルで満足なんですが如何せんパンチに欠ける部分があるんですよね。個人的には、ウィザードの用に魔法陣やカメレオの舌やセイバーストライク用にPETシートが欲しかったですね。もし、ビーストエフェクトセットでも出てくれたらそこら辺の補完に期待したいです。


      0
        • 2014.04.01 Tuesday
        • -
        • 21:00
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        マントはなぜ本体に1つでもいいから付かなかったのかと憤慨していましたが、見た目重視と可動用の両方あるのはいいですね。

        確かに、わざわざマントを別売りにするからにはせめてカメレオンの舌位は欲しい。

        ファルコは一輝兄さんのエフェクト引っ張り出してくるかw
        • 石井chan
        • 2013/08/03 2:44 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック