calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

アナライズ

投げ売り堂

投げ売り堂

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2014.04.01 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    それは紛れもなくやつさ〜コブラ〜

    0
      figma コブラ レビュー
      全体

      左手のサイコガンは、剥き身の状態でパッケージされておりコブラの筋肉質な肉体も再現されています。
      また、ステージ用の穴は背中ではなく腰に開けられてます。
      バストアップ

      パケ絵と比べて、初代アニメ版に近い造形ですがダンゴ鼻も再現され可もなく不可もなくといった感じです。

      また、今回コブラには交換用頭部が付属しない代わりに眼球が動くギミックがある為向きに合わせて視線を変えることが出来ます。
      稼働

      腕の方は、最近のフィギュアに準じたぐらいに動くのですが、足の方はフィギューツの引き出しギミックに慣れたせいか若干狭く感じます。ですが、足首の稼働が良いのでそこまで、気にならないかな。


      交換用手首×8、交換用義手パーツ、ケース状義腕 リボルバー式拳銃、ライター、葉巻×2、眼球調整ツール figmaステージとなってます
      付属品詳細

      交換用義手もある為、きちんとアクションも取れますし本編でも良く見たサイコガンを引き抜くシーンを再現する

      中が空洞になった、ケース状義手もあるのでアニメや、原作さながらのアクションが再現できます。

      その他に、ジッポとリボルバーも付属しそれぞれ専用手首で保持が出来ます。
      ジッポには、コブラのパーソナルマークは記入されてませんが火もクリアパーツの為見映えも良いです。
      また、リボルバーの方は多少オーバースケール気味ですが造型も細かいですし良い感じに仕上がってます。
      アクション


      最後に

      久々のfigmaでしたが、コブラの筋肉質な身体やサイコガンの造形など雰囲気も良い感じに出来ており満足のいく1品でした。
      相棒のレディは予約しましたし、このままクリスタルボーイやエアバイクなどシリーズを拡げていって欲しいですね

      スポンサーサイト

      0
        • 2014.04.01 Tuesday
        • -
        • 10:00
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        拝見しました!
        確かに、原作寄りと言うよりアニメ版に近い顔に見えますよね。
        今にも、野沢那智さんの声が聞こえてきそうな感じがします( ´ ▽ ` )ノ
        ちょい、自分もコブラが欲しくなってきました!
        クリスタルボーイの試作も作られてるみたいですが、出来ればコブラに協力してるドミニクなんかも発売して欲しいトコですね( ^ω^ )

        後、下から三枚目のシルエット写真がOPのシーンみたいで格好良いですね。
        • 超合キング
        • 2013/06/14 11:06 AM
        コメントありがとうございます(* ̄∇ ̄)ノ
        まぁ、figma自体がアニメフィギュアが多いですけこの造型でもOKでよね。(笑)

        まぁ、シルエットのは逆光で撮ってるので意外と簡単に撮れるのでお奨めですよ(笑)てか、コブラは中古市場でも流れてるみたいですがプレ値付いてるので、定価で見つけたら購入をお奨めしますよ(笑)
        • 絶狼
        • 2013/06/14 11:19 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック